自分にとって大事な人と、どんなふうに出会いますか?職場の人間関係

今日は、前に仕事でとって~もお世話になった方たちと
仕事を離れた今も連絡を取り合っていて、久しぶりに飲みました!
とっても楽しかったです。
思い出話とか、私の将来のこととか、みんなのなかなか聞けない話とか、
本当に色々な話をして、たくさん笑わせてもらいました☆
仕事以外の話で終わった感じです(*‘∀‘)
職業も多岐にわたっていて、話していた楽しい!というのもありますし、
自分が考えさせられる一言を言ってもらえることも嬉しいのです。
私も大好きな人たちで、
今でも、気にしてくれて有り難いな~と素直に思います。
言いたいことを言い合いながら、でも最後には愛を感じるような感じ。
私は、職場の飲み会も苦手なほうで…
仕事の方と飲むのも大事だ!というのも否定はしないのですが、
やっぱり、職場以外の方と飲む方がいいのです。
仕事の方とは利害関係があって、心から仲良くなれる方も少ないのかな~って気が勝手にしています。
みなさんはどうでしょうか。
今の職場は、仕事終わりの日に忘年会があるそうで…
出来れば、仕事が終わったら「終わった~!」って家主と乾杯したい私です…
今でもそういう職場は多いのかな…
今日、飲み会で話したのが
同じ職場の人に言いたい事言えますか?って話をしました。
後悔するから、目上の人にも自分の考えを伝える!
けど、言い過ぎて後悔することもあると言っていました。
私はどっちなのかな…
やっぱり、違う!ってことは声をあげたいタイプかも。
それでも後悔することあるな…
でも、考えを言い合って、職場の同僚を信用できたりすることもありますね。
年々、年を重ねると許容範囲も広くなって、
まぁ言わなくていいか。って思う事もあり、
いやいや、やっぱりおかしいよ!って言う事もあり、
雰囲気考えると我慢だなって思う事もあり。
こんな悩みも、歳を生きている気がします。
まだまだ、ひよっこかもしれませんが。
私は、SNSというものに興味を持つことがなく、
このブログも記録用だったり、日常のクスっとしたことを書いたりしています。
でもSNSを利用しなくても、色々な人に出会って、
自分の幅が広げられてることに最近は感謝しています。
私は誰かのために会う時間をとるという行為を割と大事にしているので
どこでも連絡がとれることは苦手なのかもしれません。
でも、ネットでつながる便利さも感じていますが。
世界は狭いかもしれませんが、
私は世界は広くて、その時に周りにいる人との出会いにありがたみも感じたいのかも。
そんなことを考えて帰宅しました。
今日も楽しかったな~
また、会いたくなりました♡



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする