甘さ控えめ☆北海道産のてん菜糖!味と栄養は?

さてこれはなんでしょう?
北海道産のてん菜糖
正解は!
てん菜糖です♪( ´▽`)
実家の母が送ってくれました☆
上白糖よりも高いので…有難いですね!
2倍くらいの価格で売ってると思いますよ。
北海道で収穫されるビートから作るお砂糖です。
ビートの名前は、昔から慣れ親しんでるんだけど、今回ネットで見たら砂糖大根とも書いてありました。
なるほど〜☆ひとつ賢くなりました。
上白糖よりもミネラルが多かったりと、良いことが書いてあって、嬉しくなりました。
でも、大量にお砂糖を食べるわけじゃないから、ミネラルもとれるかとれないかだとは思うけど、ないよりはある方がいいよね!
ってことで、お料理にはてん菜糖を使ってます。
少し甘さが控えめなのかなという印象です。
でも、家主は美味しいと言ってご飯を食べていたので、影響はなさそう♪( ´▽`)
基本、家主は食事に文句を言わないというのもあるんだけどね。
私の実家でもビートを作っています。無農薬とはいきませんが、兄が計画を立てて、色々と考えて育ててます。
私は基本的に買い物に行くと北海道産のものを買います。北海道の農業には頑張って欲しいし、美味しいものもたくさんあるのでみなさんにもオススメします!
久しぶりに、北海道の良さを再認識した1日でした。
また、母にてん菜糖を送ってもらおうっと♡




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする