横浜デート♡王道コース♡みなとみらい~汽車道~赤レンガ~象の鼻パーク

先日、知り合いを横浜みなとみらい地区にお連れしました。
The 横浜
をご案内したのですが、デートにもぴったりなコースだったのでご紹介します☆
横浜駅集合
集合にはJR中央改札前の崎陽軒及び赤い靴の銅像前です。
わかりやすくてオススメですよ〜
徒歩にて…
ベイクォーターへ☆
ここはショッピング街ですが、見たい方は見てみてください(^-^)
私たちはそのままスルー(笑)
ここからシーバスに乗って、みなとみらいへ⚓︎
お天気も良くて気持ちよかったですよ☆みなとみらいまでは片道400円?くらいです。
みなとみらい周辺には、カップヌードルミュージアム・コスモワールド・万葉の湯…など
まったり2人で楽しめるスポットも多いですよね。
でも、みなとみらいと言えば!
ランドマークタワーかな~
どのくらいの人が居るか見るためにクイーンズスクエアからランドマークタワーを行くと…
ランドマークタワーにクリスマスツリー的な物がありました。
しかも女子が写真を撮っている。一生懸命に。
よく見ると…
masaharu fukuyama…
って福山雅治さんのツリーでした。ファンの多さを感じさせますね(笑)
私もちゃっかり撮りました!
福山雅治さんのツリー
その後は、汽車道を通り、ナビオス横浜の変わった建物を通過して
赤レンガまで行きました。
こちらもThe横浜ですね。
催事?のところに可愛いオブジェ♡
昔から、こういうオブジェとか大好きな私は大興奮!
横浜にゆかりのあるお店の缶
しかもよく見ると横浜にゆかりのあるお店の缶になっているのですよ。
いや~キュート♡
全部撮りたかったけど、お客さまもいるしね。
何枚か撮って我慢…
この時点で正午を少し過ぎたくらいで、歩いたしお腹も空いてきた…
日本大通のあたりに行ってもいいんだけど、
でも官公庁があるから混んでるかもな…ってことで悩んでると
パンケーキ食べよう!って話になりました。
となるともちろん!Billsですね。
並んでるわけでもなく、すぐに入れたのも大きい。
ここでは、
王道のリコッタパンケーキ
横浜店限定のベリーベリーパンケーキ
MISOステーキのオープンサンドイッチ
の3つを3人でシェアすることに☆
MISOステーキのオープンサンドイッチ
リコッタパンケーキとベリーベリーパンケーキ
どれも美味しかったです。
このくらいが丁度よかったですね。
満足でした♡
このあとは象の鼻パークでのんびりして、神奈川県庁の屋上から景色を見ました☆
近くには中華街もあるので、食べて歩いて楽しいデートにしてくださいね〜♡






にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする