背が低い女性のお悩み!ミニー・童顔・可愛いでいいじゃん

ネットを見ていたら、背が低い女性のお悩みが載っていました。
(Aさんとしましょう)
私も背は低いのでどんなこと悩んでいるのかな~
と興味本位で見てみました。
ふんふん…
なるほどね~
要約すると
143㎝のAさんは大人っぽく見られません。
童顔だし、お化粧しても変な感じになっちゃいます。
どうしたらいいでしょうか~
という内容でした。お悩みですね~。
私も145㎝で童顔です。たぶん、今でも若く見られることが多いです。
この前は25歳の趣味の仲間に、年下かと思ってた~と
言われたばかり(゜o゜)
それは言い過ぎだよ…って思いましたが。
Aさんのことを思うと、何かアドバイスしたいところ…
でも、ミニー・童顔・可愛いでいいじゃん!
顔は変えられないしね。
それなら大人っぽく頑張らなくても、可愛い感じでいいよ~と思いました。
それでも、年齢を重ねるにつれて洋服も少し上質なものを選ぶとか、
スカート丈を少し長くするとか、
色味を落ち着かせるだけでも雰囲気変わると思うの。
お化粧も派手にしなくたって、合っていればいいよ!
と言ってあげたかったですよ。
友達からは可愛い女性は羨ましがられるのです。
(友達はカッコイイ感じの人が多いのもあるけど)
だから、まわりに愛されやすい…はず。
動物だって、小型の方がまぁかわいいかな~って思うし♡
むしろ私のお悩みは…
①洋服のサイズがなかなかない!洋服は出会い!
②取扱うお店が決まってしまうので、同じような洋服が増える。
③靴のサイズがない(21.5㎝)
④上の棚がほぼ使えない。(家主に頼むか、台が必須)
⑤満員電車では、人より汚い空気を吸ってる気がしてマスク必須
がパッと浮かびました
でも、ミニーを代表していい事をあげると、
①若くみられる。
②とっつきやすくみられるため、話かけられやすい。(友達が増える)
③飛行機のエコノミーでもラックラク♪狭くても平気。
④重いものをもっていると助けてもらえる。
⑤高いものをとろうとすると、かなり頑張っているようにみられる。
⑥頭上注意では注意しなくても大丈夫
でどうでしょうか
あっ!もっとありますけどね!!
でも、
片付けしている時に家主が助けてくれたり…荷物を持ってくれたり…
と、ミニーにとってはちょっと大変な日常生活の場面で
些細な有難さを感じられることが一番良い事なのかもしれません。
でも、背が高かったらな~と思う瞬間も沢山あります!
23歳くらいに、足が痛かったときは成長痛がついに今来たか!と期待もしましたし…
でも、伸びませんでした
ないモノねだりもほどほどにしないと駄目ですね~





にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする