指輪のリフォームに挑戦します!

指輪のリフォームをしようと思っています。
というのも、母から昭和55年当時はやった婚約指輪(すっごい立爪)を譲り受け
それをエンゲージリングに変えようかと思っています。
で、今日は一人で話しを聞きに行ってのです。

色々と検索して、家から近いところにあったケイ・ウノを訪れました!
デザイナーさんとお話ししながら、 私のイメージとか、母の気持ちとかからイメージしてくれたデザインをいくつか書いてもらいました。

楽しかったですよ~
閉店時間もとっくに過ぎていたのに、長居しちゃいました。
今日は見積もりをもらって、一旦帰って来たのです。
というのも思ったよりもお金がかかるのね~
結婚指輪をエタニティにしたので、それとの重ね付け感も大切にしました。
だいたいの方向性は固まった!
もう少し安くできるかと思っていたので、
これは家主と相談もしなきゃいけないし、
他にも何軒か行って、相場感を知りたいな~とも思いました。
でも、やっぱり、リフォームはしたいんだ(*’▽’)
父が母に送った、形見でもあるので、
父を感じられるものを身に付けることができるのは
私自身も、母も喜んでくれるはずなのです。
今日は、家主が帰ってきたら相談!と思ったけど、
飲みに出かけた家主は日付をまたいでも帰って来ません(笑)
ということで、今日はただの酔っぱらいのおじさんでしょうから
相談は無理そうです。
明日以降だね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする