引越しの準備。引越業者を使わず宅急便でお得に引越し

今日はプチ引越しをしました!

私が借りていた家の契約期間が切れるので、それに合わせてとりあえずは本格的に家主のところにお世話になります。
で、荷物をとりあえず宅急便で送ろう!というのが今回の目的でした。
ダンボールをアマゾンで頼んでおいて、クロネコヤマト営業所で引き取り、さっそく荷造り。
不要なものとテレビはとりあえず実家に送って、荷物は家主宅に送りました。
ダンボール8個分くらいが家主宅に届きます。
大丈夫かな…(´Д` )
置けるかどうか心配です。そんなに広くはないのでね。
今日のところは、この位でおしまいです。
大型家電は、後日の引き取りになりました。
契約は2月末までなので、まだ時間はあるけど…
早めにやらないとダメですね!
だいたいのものは家主宅に明日運び込まれる予定です。
引越しすると、家の不要なものをリセットできるので好きです。
今回は洋服を大量にメルカリに出してみようかと思います。
これでもかなり前に捨てたりしてたんだけどね。
それでもダメなら捨てようかな〜と思ってます☆
まずは、帰ってから家主の靴は靴箱の上に入れてもらえるようにお願いしようと思います!
私の靴が大量に流れ込んでくると大変なのでね(´Д` )
上京してきて、今回で6回目の引越し。
だんだん要領がわかってきました☆
疲れて、合間にシュークリームと炭酸水に日本酒を飲みながら楽しみました。
なんとも合わない組み合わせでしたね♪( ´▽`)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする