Panasonicの冷蔵庫が届きました!野菜室も冷凍室も大きい!

念願だった冷蔵庫が届きました!

Panasonicの冷蔵庫
しっかり入念に測ったわけじゃないのに、置いてみるとぴったり♡
これはテンションあがる⤴︎
しかも、今までの冷蔵庫とは比べものにならないくらいに大容量!
早速買い物に出かけて、キャベツや大根、カボチャ…などあるだけで、がさばる野菜を購入♪( ´▽`)
それでも、冷蔵庫に余裕あり☆
嬉しい〜♪
これからはもっと冷蔵庫を充実させて健康のために料理するんだ☆
とにかく楽しみ♡
運転音も静かだし、氷は勝手に出来上がるし、急速冷凍であったかご飯もすぐに冷凍庫に入れられるし、いいことしかない♪( ´▽`)
にしても、冷蔵庫が新しいと家主もテンションあがってた気が…
料理しないのにね。
家主にとっての利点は…
ビールが冷やせるのみなはず…
それでも喜ぶってことは、やっぱり新しいものが増えると、人間嬉しいってことだね〜☆
冷蔵庫を欲しくて迷ってる方!一度購入を検討してみるといいかも〜
私も1年越しで叶いました♪( ´▽`)


なぜこの冷蔵庫にしたかというと、パナソニックの冷蔵庫トップユニットといって、コンデンサーが下から上へ移しました。
コンデンサーは冷蔵庫を冷やすための装置みたいなもの。だと思います。
それが上に行くと何がいいかというと、よく使う野菜室、冷凍室が広い。しかも奥のものまで取りやすいように引き出しが前にすごく開くんです。
だから、奥のものまで取りやすい。
さらに背の低い、ミニーの私には上のスペースは奥まで使えないから、この形がスペースの有効活用になります。子どもも背の高い冷蔵庫の上の奥なんて届かないですから。
身長170㎝以上ある家主だって、上の奥は使いやすくはないって言っていました。
機種はこんな理由で決めました。
あとは値段を抑えるべく、今年の型ではなく、去年の型にしました。電気屋さんに行って、店員さんに今年の新商品と去年のとどこが違うんですか?って質問してみました。
そしたら、機能的にはほとんど変わっていません!という答えが。
それなら去年の型のほうがお得な価格になっていますから、いいですよね。
ちゃんと選んだだけあって、大満足です!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする