トップユニットPanasonicの冷蔵庫☆買い換え時はいつ?

家電製品の買い時はいつでしょうか。

というのも、家主と一緒にいるようになってから、冷蔵庫の小ささが気になっていました。

古くて小さな冷蔵庫

というのも、かなり小さいの!

ホテルによくある冷蔵庫2つ分くらいしかなくて(幅は広くもう少し広いけど)
私が使ってたやつよりも小さくて…
料理をする私にとっては使いにくくてね。
家主は飲み物を冷やしたりするくらいだから、大きい冷蔵庫は必要ないんだろうけど。
毎日、仕事帰りに必要なものを買ってきて、家でご飯を作る生活を送っていました。
でも、私が遅く帰った日があって、買い物を頼んだんだけど…
大きい冷蔵庫買おうよ。
と家主が言ってくれたの!
えー‼︎
ようやく…でも嬉しい!
私は前からそう思ってたけど、安い買い物ではないから我慢してたの…
なんて言葉を飲み込んで、いよいよ冷蔵庫が新しくなる〜
わぁい♪( ´▽`)
私からするとね、
半分出してもいいからお願いしたかったよ(´Д` )
ということで、長年の夢だった冷蔵庫を見に行きました☆
ミニーな私にぴったりなPanasonicの冷蔵庫にしよう!とは勝手に決めてて、あとは店員さんに話聞いてみようかな〜ってくらいな感じ。
Panasonicの冷蔵庫は野菜室と冷凍室が大きいから、料理の食材をストックしたい私には完璧。
コンプレッサーが上にあるから、野菜室と冷凍室がある下は広くて、冷蔵室の最上段は手前しか使えないんだけど、ミニーだと、奥まで手が届かないしね。無問題です。
その理由だけで、Panasonicをチョイス!
週末に家主と買い物に行き、野菜等を買い込んで平日は買い物せずに使うようなイメージでいるから。
で、価格.comも見つつ、店員さんにも新旧の違いを聞きつつ、
2人の行き着いた結果は、
最新モデルの1つ前のモデルをネットで買おう。
です。
私もそれでいいと思ったし。
ネットストアだと安いしね。
できれば10万円前後で購入したい。
久しぶりに高価な買い物をする。
それはいいものを少しでも安くでしょ。
冷蔵庫の買い時は8月前後らしいよ。
新製品が秋に出るから、その前に旧モデルは値下げしてくれることが多いんだって。
そこまでは待てない!ので、これから、ネットで冷蔵庫を調べる!
早く届くといいな〜♪( ´▽`)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする