マスクのおすすめ☆喉にやさしい風邪・インフルエンザ予防

風邪をひいてる方も増えてきましたね。

私はここ数年は、夏場以外はほぼマスクをして過ごしています。
春は花粉症に悩まされ…秋から冬にかけては風邪予防のために毎日マスクをしてます。
私は喉が弱いので、喉が痛み、その結果喉から鼻へ菌が移動して風邪をひくパターンがほとんどです。
お医者さんにも同じことを言われます。
咽頭炎にかかってからは、カラオケすら避けるようになってます。
喉を痛めると、必ず具合がわるくなるのです…
そんな私はマスクを自分のためにしています。
もちろん風邪がうつらないようにというのもありますが、保湿のためにしてます。
マスクは自分のために良いと聞いてからは、カバンにストックを入れてるほどです。
マスクは苦しくて嫌だという方もいますが、自分のために良いのですよ!
マスクは慣れです。
毎日電車の中だけでもつけてみると平気になりますから〜
私は最近では、マスクで寝られるくらいになりました。
あっ!マスク屋のまわし者ではないですよ〜
インフルエンザにも一度もかかったことないですしね。
インフルエンザのワクチン打ってるから大丈夫!という方。
あくまでも、打った型のインフルエンザにかかった時に軽く済むだけなので、油断は禁物ですよ〜
また、ワクチンが効果を発揮するには数週間かかることもありますよ。
私の友人は、ワクチンを打って、数日後には家族全員がインフルエンザにかかってましたから…
悲しいですね(・_・;
でも、風邪には気をつけましょうね☆

マスク








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする