髪の乾燥!保湿第2弾☆クリームの洗い流せるトリートメント

この前はモロッカンオイルを紹介しましたので、第2弾!
久しぶりに髪の毛を切りました。
3センチ以上切って、肩につかない感じです。あごくらい。
マフラーを巻いたりするとすぐはねちゃうくせ毛なので、朝の努力が無駄にならない長さ♪
切ったあとの床にはショートウイッッグ一個分の毛量はありましたよ(^-^)
家主に髪の毛を寄付したいくらいですね♪( ´▽`)
さて、よく雑誌に
これがモテヘア♡
愛されヘア♡
なんて特集ありますが、
私も自分のこれだ!という髪型がなくて、切ったり伸ばしたりウロウロ…
いつも決めきれない私にはありがたい。
まぁ失敗も成功もあったけどね。
この手のものに必ずあるのが
この髪型が似合う人チャート的なもの…
毛の量・固さ・クセの度合いってやつ。
私は、自分の髪は…
量→多い
固さ→固い
クセ→強い
という自己診断で、いつもチャートを見てました。
今日の美容室では、たまたまこの話になって
美容師さん診断では…
量→後ろのみ多い 横は少ない
固さ→やわらかい 細い
クセ→あるけど、耳の後ろが強い感じ 扱いやすいクセ
って!だいぶ違うんですけど!!
え~!?ってなりましたよ。美容室で。
確かに、人の髪って扱えること少ないからわからないけど、
こんなにも自己診断が違うとは…
みんな知ってるのかな~~って思いました。
意外と聞いてみると面白いですね(*‘∀‘)
今回は、自分にとっての新たな発見
1!
いつもどんなに乾かしても寝癖がついてしまって(/_;)
これが、もともとのくせ毛の影響だと思っていたけど、
実は髪が細くてやわらかいから、ただの寝癖がつきやすい髪質だった。
2!
洗い流さないトリートメントは大正解だけど、
髪質的にはオイルよりもクリームの方が更に良い。
3!
自分の地毛は割と黒い方だと思っていたけど、
もともと茶色がかっている。
なんてこった…
って感じですね。
だって、今の今まで、30年も知らなかったよ…
まぁ、わかってよかった♡
家主からはただ年齢とともに、髪もやせてきただけじゃないかという言葉も…
気にしません!
早速、美容室で使ってたクリームの洗い流さないトリートメントを購入。
でも1200円とわりとお手頃。
というのもパール2個くらいでいいなら半年は持ちそうだもんね。
美容師さんに聞いたらモロッカンオイルもOKって♡
夜のドライヤーの時にはクリームを
出かける時にはオイルを使おうかと思ってます。
しかも、洗い流すトリートメントまでいただいて、嬉しいですね♪
クリームの洗い流せるトリートメント
髪の色も相談できて、久しぶりに
この色!求めてたんです!になりました♪
いつも染まり過ぎちゃって、赤くなりがちだったのです…
満足の美容室でした☆
キレイになるため!また頑張らねば~~

極上ノンシリコンシャンプーから最新ヘアアイロンまで大集合!!
サロン系ヘアケア用品通販【ヘアケアスタイル】






にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする