箱根デートコース 日帰りドライブ旅行 〜仙石原・芦ノ湖〜

10月31日、箱根日帰り旅行に出かけました♪( ´▽`)

家主と買い物以外でお出かけするのは久しぶり〜
箱根は仕事の関係で、観光スポットは知っている(と思っている)私。
横浜から小田原まで東海道線に乗りました。
が、
その道中に、家主の言い方に気分を害してしまったのです(´Д` )
小田原駅についてひとこと
「もう…家に帰りたい」
せっかく楽しみにしていただけに、これで箱根に行っても楽しめないな…と思ったのです。
家主は、人の気持ちに鈍感なところがあるので(でも、優しいところでカバーしていると思うのですが)、
「自分の何が悪かったのか教えて。ごめんね。」
と言うのですが、
それだと言いたくない私。ちゃんと気付いてよ!わかるでしょ!という心の声が家主には聞こえないようです。
「ここが悪かった?」とか聞いてくれたら
「そう」とか「ちがう」って言うんだけどね。
でも、今回は家主も謝り続けていたので…気を取り直してレンタカーで一緒にお出かけすることにしました。
意外と単純なので、許してしまうのです…
今回は、家主が行ったことのないポーラ美術館、仙石原のススキ、湖亭、箱根神社、芦ノ湖、箱根関所というなかなかな王道にしました。
わたしはポーラ美術館と湖亭は初めてです☆
ポーラ美術館は印象派の作品を展示しています。モネとかね。
今回はピカソやシャガールの作品もあって、とっても楽しめました。
個人的には、
この絵が好き。好きそう。とか
これ少女じゃなくておじさんぽくない?とか
こんなたわいもない会話をするのが好みです。
彫刻があれば、これ自分だったらどんなタイトルつける?とか。
難しいことはやめて、作品を見てると面白いですよ〜
それに、だま〜って見るなら1人でも見れるし、2人で見る良さだと思ってます。
よっぽど絵が好きな人でなければ、デートの時にこの楽しみ方をオススメします。
車中からですが仙石原のススキを見ました。シーズンですね。たくさん人がいましたし、駐車場も満車!
少し待てば駐車場も空きそうでした。が、朝、ドーナツ1個しか食べてなくお腹がぺっこぺこ(ー ー;)
湖亭にまっしぐら!でした。
ここではカレーを食べました!
チキンカレーは売り切れ(´・_・`)
わたしはシーフードを。家主はキノコとほうれん草のカレーを食べました。
両方とも美味しかったです☆
ちなみに…箱根でそば!でしたら、元箱根地区がオススメです。
時期によりますが、お蕎麦屋さんでワカサギも食べれるところもあるので単品で頼んでシェアするのが良いですね。
箱根神社は駐車場もすぐに停められました。
箱根神社の杉並木が好きです。
パワーを感じますね♡
空気も澄んでる感じがしますし…
パワースポットも納得です☆
家主はなにをお願いしたかわかりませんが…わたしは健康、仕事、…♡までお願いし、その後は隣(右側に進んでくださいね)にある九頭龍神社もお参りしましたよ〜
こちらは恋愛に効くだけあって、女性が多かった!
九頭龍神社本宮も行ったことがありますが、行くのは大変なので、こちらで良いです(^_^;)
この箱根神社駐車場にある麺、権現からめもちはとっても美味しいと有名で(行くまで忘れてましたが)、カレーを食べたばかりだったので断念しました…
諦めきれず、次に行くことにしました。
箱根神社の鳥居
その後は芦ノ湖畔をぶらぶらして、
次は海賊船に乗ろうかな〜って話しながら、乗らずに関所に行きました。
関所も数年前に新しくなりましたし、一度はオススメですね。
個人的には遠見番?階段を登って(なかなか急)上から見る芦ノ湖は美しいですよ☆
今度は、当初行く予定だった
ガラスの森美術館(個人的には夕方がオススメ!カンツォーネを聞きながらのお茶も良いですよ〜)
彫刻の森美術館(これはお互いに作品名をつけ合いながら見たいな〜)
箱根海賊船に乗ろうと計画中です。
秋の箱根は、ところどころ紅葉していてきれいでした♡

秋の深まりを感じますね。

箱根は何度行っても楽しい。
日帰り旅行、お出かけデートにオススメです♡
箱根は気温が低いので(この日の芦ノ湖周辺は8℃でした…)暖かい格好をお忘れなく☆






にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする